2005年04月23日

愛のことば / スピッツ



歌の始めの歌詞「限りない未来を絞る取る日々から、抜け出そうと・・・。」は何故か頭に刷り込まれてます。ほとんどのスピッツの曲はサビの部分よりも歌詞の冒頭を覚えてしまうのは俺だけでしょうか?なんでだろ?(笑)もちろん、サビの部分も全然知ってるんですけど、スピッツの曲は歌詞の始まりが印象に残るフレーズで始まってる気がします。

この曲って正にスピッツらしい歌詞ですし、とても良い曲だと思うのですがシングルとして発売されてないんですね。知らなかった。個人的には有名な曲だと思ってました。なんでこの曲の歌詞を聴くと昔を思い出してなんでこんなにも懐かしい気持ちになるんでしょうか。記憶が曖昧なのですがドラマの曲として使われていたんですかね・・・??うーん。何はともあれ、スピッツらしい良い曲です!!


この“愛のことば”を始め“ロビンソン”や“涙がキラリ★”など全11曲のオススメアルバム『ハチミツ』はコチラから
posted by すぴっ2 at 09:18| Comment(0) | スピッツの動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

