2006年04月23日

空も飛べるはず / スピッツ

動画視聴は下の再生ボタンを押してください!


1994年発売スピッツの“空も飛べるはず”です。「君と出遭った季節がこの胸に溢れている」の辺りのって歌詞いいですよね。いやスピッツの歌詞は全部良いです(笑)ピュアな気持ちになる一曲だと思います。スピッツのこの曲の動画視聴したのは初めてなのですが、うーん。相変わらず。うーん。ですね(笑)もうちょっと視聴する側の気持ちも考えろ!!!まぁ、歌詞と旋律は文句のつけようがないんですけどね。
posted by すぴっ2 at 12:21| Comment(0) | スピッツの動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運命の人 / スピッツ

動画視聴は下の再生ボタンを押してください。


 1997年発売の運命の人です。10年前に発売された曲かぁ。個人的には、そんな古さを微塵も感じさせない良い曲です。「バスの揺れ方で人生の意味がわかった日曜日」「愛はコンビニでも買えるけれど」と言う歌詞が印象的。やっぱ、スピッツの歌詞は歌いだしが凄く良いですよね?独特な切り口だと思います。このPVは初めて視聴したのですが、これは結構まともですね。他のは結構イマイチなのが多い気がしてるのですが、このPVは普通です(笑)

 

amazonへのリンクです⇒運命の人(MAXI)
posted by すぴっ2 at 10:56| Comment(0) | スピッツの動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロビンソン / スピッツ

動画視聴は下の再生ボタンを押してください。


こロビンソンはオリコン初登場9位、最高順位が4位とはいえ、年末までじわじわと話題を集め、ついにはミリオンセラーを超えるロングヒットをし、一躍スピッツを有名にした。1995年日本レコード大賞の優秀作品賞に選ばれる。(参照wikipedia

この歌詞と旋律は、もう完璧です。一度聴いたら耳に残って当分は不意にメロディーを口ずさんでしまいます。気をつけてくださいね!(笑)ロビンソンはスピッツの数ある曲の中でも名曲と言って良いと思います。歌詞最高!メロディー最高!

スピッツ最高だーーー!!!





このロビンソン以外の名曲もたくさん入ったオススメアルバム「ハチミツ」はこちらからどうぞ!
posted by すぴっ2 at 09:44| Comment(0) | スピッツの動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハチミツ / スピッツ



あー、なんか懐かしい曲だー。正直、ハチミツってタイトルだけを見たときは曲が全く思い浮かばなかったんですけど、動画を視聴し始めたら懐かしい歌詞だーーーーーーーーって思いました。2002年の発売なんですね。もう5年前?おぉ、時の流れは速いもんだ。スピッツらしい歌詞と曲です。

スピッツのPVを視聴する機会が今まで無かったのですが、何て言うのかどのPVもショボイですね・・・。いや、ナチュラルさを前面にだしていると言うべきなのでしょうか・・?ぶっちゃげたところあんまりPVとして見る価値は無いですね。もちろんスピッツの歌詞好きですし、歌も好きだけど、ただPVが微妙な気がします。





この“ハチミツ”を含む“涙がキラリ★”や“ロビンソン”も収録した全11曲のオススメアルバム「ハチミツ」はコチラから
posted by すぴっ2 at 09:33| Comment(0) | スピッツの動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

